晩酌の流儀

【ドラマ25】晩酌の流儀 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (tv-tokyo.co.jp)

今期はけっこう↑も楽しみに見ている。

パターンは決まっていて、栗山千明さん演じるOLさんが、朝におつまみを仕込んで晩酌の準備をして、お仕事にでかけて、晩酌を楽しむために一工夫してからスーパーに寄って買い物をして帰宅して晩酌を満喫するというもの。

スーパーの店員さん役のロバート馬場さんも、いい味を出している。

馬場さんは実際にお料理上手なんだよね。

「家事ヤロウ!」にも時々出てるし、料理番組も持ってるらしい。

秘密基地ならぬ「秘密キッチン」を持ってて、レアな調理道具を駆使して、おいしそうなものを作ってる。

それを知ってるからか、馬場さん演じるスーパーの店員さんに試食をすすめられると、見てるこっちもつい「食べてみたい」と思う。

このドラマのヒロインと店員さんは、文字通りお客さんと店員さんの関係でしかないんだけど、それがいい。

日常会話のかけあいが、ほっこりする。

さて、帰宅してから一人の晩酌を満喫。

おつまみが毎回、秀逸においしそう!

私自身は飲まない人間だけど、おつまみ系の食べ物は好きなんだよねw